パイの実は温めると旨い?噂の食べ方やってみたよ!

パイの実は温めても美味い お菓子

みんな大好きパイの実♡ 私が大好きなお菓子ランキング暫定1位です笑 食べると幸せを感じるので仕事で頑張った時や疲れた時、元気が無い時やここぞというときはパイの実を口にしています!!

このパッケージを今まで何度手に取ったことか♡口に入れた時のあのサクサク感はやみつきです。ひと口サイズがちょうど良くて何度も手が伸びてしまうからあっという間に1箱無くなっちゃうんですよね。

自称パイの実通の私がパイの実を食べる時の裏技について検証したいと思います。

パイの実は温めるとうまい?

テレビかなんかで見たのかな?温かくして食べると美味しいらしいのですがパイの実を食べててふと思いついたので若干めんどくさいと思いつつもやってみました笑

まずはパイの実を箱から取り出します。

パイの実が入ってるプラスチックは加熱すると危ないのでちゃんとお皿に移しましょう!

パイの実の美味しい温め方

まずは箱からパイの実を取り出してお皿に載せます。パイの実 加熱 で検索したらロッテ公式でもパイの実を温める食べ方を推奨しているようでした。

公式ではパイの実6個をさらに丸く並べて500Wで45秒、600Wで35秒温めるようです。私は7個のパイの実を40秒くらいチンしました。お皿を持った時に結構熱かったので加熱し過ぎはだめですね。

温めてる時は分かりませんでしたが、電子レンジを開けたらチョコの香りがふんわりとしてそれだけでうっとり。

パイの実の火傷に注意

30秒ぐらいならちょっと皿熱いな、で終わりますが、適当にレンジで温めてると当たり前ですが火傷します。大切なパイの実をダメにしないようほんのりパイの実があたたかくなるかな。ぐらいで加熱は辞めときましょう。

ママ火傷しないでね!

あったかいパイの実を食べる

実際に食べてみましょう!

温めるとサクサク感が違います♡ チョコも少し溶けているので作り立てのパイの実ってこんな感じかなーと想像してしまいました。

結論 パイの実を温かくするということ

パイの実を温めて食べるのはかなりおすすめです。私はめんどくさがりなので毎回皿に移してレンジで温めるのは結構手間かなー。と思いました。たまにだったらあったかいパイの実もありかな。

まだ試したことない方は一度くらいチャレンジしてみて!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました